« 道路が息づく | トップページ | 花吹雪 »

2014年3月30日 (日)

今年も咲いた

今年も通称木蓮通りの白木蓮が咲いた。Img_4925 今時分の気候は3日の晴れ間なしと言われて、雨や強風の日が多い。ご多分に漏れず今年も例外ではなかった。写真は3/15に撮ったものだが其の後、所用で信州へ2日ばかり行ってきたら雨、雨後は強風で殆ど散っていしまった。

木蓮通りの桜の花は今満開だ。最近は白木蓮と桜の間が縮まったように思う。
最晩生の白木蓮の花が一本何とか花をつけていた(写真の桜の左の一本、下に花びらが散っている)。Img_4949 古木の桜もこの一瞬の為に厳しい冬を越してきたのだと思うといとおしく思う。

|

« 道路が息づく | トップページ | 花吹雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99342/59381226

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も咲いた:

« 道路が息づく | トップページ | 花吹雪 »